tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

安政堂「和風ロール」

先日のお友達の家でいただいたスイーツ。・・・って、このお菓子にはこんなカタカナは似合わないか・・・!(笑) なんていったって、有に1kgはあるロールケーキですから〜ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
私はお茶までの時間がなかったので、お持ち帰りさせてもらったのですが、その前にその大きさで大笑いさせていただきましたよ。右上の写真・・・わかりにくいかなぁ?横にならんでいるのは、2.5cmほどのおまんじゅうです。
見た目も大きいけど、味も大味って感じ。 ケーキというよりカステラで中はマーマレードが入ってます。昔懐かしい素朴な味。それでも昔はきっと洒落た食べ物だったんだろうなぁ。


安政堂■ 
住所:神戸市東灘区岡本1-11-29 ツインコートビル1F
電話:078-452-2340
時間:9:00〜19:30