tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

今朝の5時半に子ども部屋で鳴り響く目覚まし時計・・・ もう〜誰〜???ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪  と思いつつも、なかなか布団から出れなくて・・・でも20分ほどした頃?・・・何やらバタバタやってる物音に耐え切れず目が覚めて起きだしました。
犯人はミーでした。「朝早くからどうしたの?」と聞くと・・・
「図書の本袋を探してるの・・・(;_q))クスン」 そういえば、昨夜寝る前になって「ないない〜」って探してたっけ。
「明日にしなさい〜」と寝かせたけれど、ミーはそのことが気になっていて、朝早くから起きて探すつもりだったようです。 
「あ〜それならお母さんが見つけたよ」 夫婦の寝室に置いてあったので、ミーにはますます探せなかったのでした。
「ありがとう〜」と(´▽`) ホッとするミー。
うーん。 わが子ながらマジメだなぁ〜(笑) でも、ぽんすけが同じ小学2年生だった頃にはありえないことだわ・・・ 女の子ってそういうところしっかりしてるのね・・・
思えば、私も小学生の頃に忘れ物をしてしまい、恥ずかしくて泣いてしまったことがあったっけ。 でも、年々慣れて図太くなってきたけれどね・・・(*゜.゜)ゞポリポリ