tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

お友達のおうちで♪

tomosyoku2007-11-20


先週パスタ教室のお友達の家におよばれして行ってきました♪
メインは、チーズフォンデュ♪ 私は、ビオブロートの食パンを持っていったのですが、これがまた合う合う〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
これだけでも贅沢なのに、鶏肉のソテー、さつまいものサラダなどなどを用意してくれてて、めちゃ贅沢なランチとなりましたよ。
私の方もお友達に来てもらって、2度ほどおうちランチを開催したのですが・・・写真撮り忘れ・・・
パスタ教室で習った手打ちの「アマトリチャーナ」を作る練習をさせていただきました。(笑) ソースもなんてことのないトマト缶を使ったものですが、パスタが手作りだとそれだけで贅沢感が増すような気がします。

そしてこれは、お友達のところにも持って行き、我が家でのランチでも使ったコストコのミニキッシュです。 かなりオススメですよ〜♪

冷凍で20個(チーズ10、ほうれん草10)が3パック。 ちょっとしたオードブルにもなるし、小腹がすいたときのおやつにもd(>_・ )グッ!
コストコは量が多い分、お試しで買うには勇気がいるのですが・・・ おうちランチの企画があるなら・・・これは間違いなく買いですよ。(笑)