tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

栗ケーキ&かぼちゃクッキー

tomosyoku2007-11-03


さてさて、教会の集まりのためのお菓子作り本番。試作の栗ケーキが、まあまあ美味しかったのでこれに決定しましたが必要なのは24人分。パウンド型2本で足りるかどうか・・・微妙なところです。(^。^;)
なんせ栗が安くはないため、2本にするか、3本にするかで、かなり金額が変わってしまう・・・(-_-)ウーム 悩んだ結果、パウンドケーキを小さく切り分けることにし、それにかぼちゃクッキーを加えることにしました。 その方が見た目も楽しく秋らしいかもと思ったとおり、みなさんに喜んで食べていただきました。d(-_^)good!!
あまった分は、ついでに職場にも♪


栗のパウンドケーキのレシピコチラ

※17cmパウンド型では少し大目の分量になるようです。私は1.5倍量にして2本分焼きました。