tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2007-10-19


昨夜は疲れて寝てしまったので・・・今日(20日)に昨日(19日)分を書いてます。



一昨日のパン屋めぐり・・・ 一番行きたかったお店がココでした。




■ベッカライ・ビオブロート■

住所:芦屋市宮塚町14-14-101
TEL: 0797-23-8923
営業時間:9:00〜18:30
定休日:火曜・水曜


購入したのは、右上写真で左から時計回りシナモンロール、トーストブロート1/2、ゼザムブロートヒェン。 
こちら↓は、トーストブロートにあったお店の刻印。かわい〜♪

この食パン・・・切った瞬間にアレ?と思ったのですが・・・一口食べてギャフン!ときてしまいました。 こんなパン食べたことない〜〜〜★★
ボキャブラのなさ、表現力の乏しさが悲しいのですが、私の中のこれまでのパンに対する概念をすっかり変えてしまうものでした。 
このパン、完全にハマってしまいましたよ。 普段、食パンよりも惣菜パンが好きな子どもたちも、「うわぁ♪ナニコレ、美味しい〜♪ また買ってきて〜」と、パクパク食べてすぐになくなってしまうほど。
来週また買いに行くと思います。(笑) ご近所の方・・・おつかい頼まれますよ?(笑)
このお店のポイントはなんといっても、オーガニック原料と自家製粉。バターに関しては日本でオーガニックが手に入らないとのことで、よつばバターを使っているそうですが、そのこだわりはパンに対する力強い愛情を感じます。製法もかなり時間をかけているみたいです。(2日〜4日)
食パンハーフでも300円なので、値段はちょっと高めかもしれませんが、その手間を考えるとそれだけの価値はあるでしょうね。
今度はクロワッサンも買ってみよう。


そして二軒目はココ。 阪急芦屋川駅から歩いてすぐの場所ですが、わかりづらい〜〜(^-^; 前回迷いました。(笑)アジア料理のサイゴンサイゴンのお店からちょっと奥に入ったところにあります。

■kaopan(カオパン)■

住所:芦屋市西山町2−4  
TEL: 0797-35-3822
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜火曜水曜 ←注意!


左の丸いパンから時計回りに、じゃがいものパン、マヌカハチミツとローズマリーのパン、かぼちゃのパン、チョコとドライプルーンのパン、スパイスのパン。

ここはとにかく可愛いお店、可愛いパン!の言葉につきます。 けれどパンは天然酵母で本格的。素材の組み合わせも楽しい〜のです♪ 
値段はそれなり。 たくさん買うとパン貧乏になってしまいます。。。(涙)
ただうちは子どもがあまり好きじゃない感じなので、大人パンとして利用させてもらおうかなと思います。


帰り道は前回寄った、ビゴのサンドイッチ専門店にも。(笑)