tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2007-10-17


せっかく張り切っていたけれど・・・昨日のヨガはお休みでした。(*゜.゜)ゞポリポリ
でも体を動かす気分でいたのにどうしよう?(ジムはやめてしまいました・爆)
急遽、思いついたのが「パン屋めぐり」です。!(・。・)b  ちょっとだけ足をのばして前から気になっていた芦屋のパン屋さんに自転車で行ってきましたよ♪
・・・が、実は行きたかった本命のパン屋さんは2店ともお休み・・・(^-^; 調査不足でした〜。(涙)
でも、場所はわかったし、何よりサイクリング気分で気持ちよくほかのパン屋さんでおいしいものをゲット〜できたので大満足です。v(*'-^*)bぶいっ♪


ケーキ屋さんなので、もともと立ち寄るつもりはなかったけれど、パンが見えてぷらら〜♪と最初に寄ってしまったお店はこちら。o(*^▽^*)o 
■ダニエル芦屋■

住所:芦屋市松ノ内町3-14
TEL: 0797-21-3308
営業時間:10:00〜19:30
定休日:/月曜(祝日の場合は翌日)


購入したのは、右上写真で左からマロンクリームパン、チョコシャンピニオン、ココナッツクリームパン。 
こちら↓は、マロンクリームとココナッツクリームの断面。

やっぱりケーキ屋さんのクリームを味わいたかったのです。シャンピニオンは秋らしく可愛かったのでつい・・・(笑)
そしてどのパンも生地はブリオッシュっぽくて、バターの風味豊かで美味しかったです♪



そして、ここはもう何度もリピートしているお気に入りのお店です♪ 小さなお店なのにいつもたくさんの人でいっぱいの人気店。 ところせましとたくさんの種類のパンが並んでいるので、いつも何を買おうかと迷ってしまいます。

■パンタイム■

住所:芦屋市茶屋之町4-12-103
TEL: 0797-38-3438
営業時間: 8:00〜18:00
定休日:月曜、第3火曜


今回は、お店で一番人気の山食パンと、可愛い形に惹かれてはちみつバターのブリオッシュ、ミニブリオッシュ、よもぎパン(それぞれ名まえちょっと違うかも?)を購入。

ここはハード系もおいしいのですが、それはまた次回に。




最後は、有名すぎるほどに有名な「ビゴの店」ですが、少し前にできたサンドイッチ専門店。 朝10時ぐらいに家を出たのですが、ここのサンドイッチをお昼にしようと考えていたので最後に寄りました。
■オー・ボン・サンドイッチ ビゴ ■

住所:芦屋市大原町12-28 ロザンカン1F
TEL :0797-34-1268
営業時間:7:00〜19:30
休日:月曜(祝日の場合翌日)

購入したのは、BLTサンドと、ツナのカスクート。 

カスクートは“白ごま”がトッピング?と思ったのですが、たぶん“けしの実”かなぁ? サンドの彩りは、家でも真似したいものです。


自分のお昼と子どもたちのおやつで食べて、残ったものは冷凍しておこう〜と思ったのですが残らなかった・・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノ 食パンは今朝の朝食に♪