tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ちょっとさかのぼって夏休みの話。
この夏、ぽんすけは初めて「ひとり旅」を経験しました。・・・といっても、新大阪⇔東京 の新幹線の車中のみですが・・・(^。^;) 
毎年帰省している夫の実家へ今年はいろいろあって帰ることができなくなり、それを寂しがったおばあちゃんの「ぽんすけだけでもおいでよ」の話に、のっかったのです。(笑)
o(=゜ェ^=)o''ワクワク♪ どきどきの車中でぽんすけがした初体験は・・・車内販売のコーヒーを飲んだ!(ノ゜?゜)ノ 後でこの話を聞いて大笑いしてしまいました。
だって、「熱くてなかなか飲めないねん。それに苦かったけど、がんばって飲んだよ」って、言うんだもん。 想像すると可笑しくて可笑しくて。 今までまともにコーヒーなんて飲んだこともなかったのにね。


ぽんすけからの東京みやげ。東京タワーに行ったときに買ったそう。 まるでぽんすけとミーみたいで気に入っちゃいました。