tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

天然酵母ベーコンエピ

tomosyoku2007-09-21


天然酵母がまだ残っています・・・一度作ったら4.5回分はあるけれど保存期間は一週間。しばらくは必然的に使わなきゃ〜(^-^;
・・・ということで、昨日作ったのは・・・ またまたベーコンエピ。(爆) 
子どもたちも好きだし、先日、イーストで作ったのとどんな違いになるのかなぁと思ったりしたのでね。(*゜.゜)ゞポリポリ
ぽんすけは、「天然酵母」のパンがかなり気に入ったようです。レンジでチンの前夜のごはんがいやだったり、素材の産地がよくわからないお弁当がいやだったり・・・
意外と素材にこだわりを持つ彼にとっては、天然酵母というヘルシーさはツボなのでしょう。