tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

パスタ教室〜

tomosyoku2007-07-12


昨日は通常のレッスンとは別にイベントとしてのパスタ教室。
私が通わせていただいているsmile kitchen(スマイルキッチン)と 芦屋のうつわ屋さん bonton(ボントン)さんとのコラボで、素敵な器に囲まれたレッスンとなりました。

bontonさんは、私がよく買いに行く製菓材料店のBake Base(ベイクベイス) の近くでしたが、ちょっと奥まったところにあるので全然知らなかった〜隠れ家的な存在ですね。
衝動買いはできない値段けれど、心のこもった作家さんの手作りのうつわをひとつひとつ見ながらうっとりとしてきました〜♪


そうそ。肝心のメニューは・・・ この夏にぴったりのトマトの冷製パスタ♪ そしてバケットなどに合うクロスティーニ(ペースト)を3種♪デザートは画像にはないけど、大人味のティラミスを♪
美味しい料理を素敵な器で食べる極上の幸せ~~~こんなに素敵な器はないけれど、近々家でも作ろう〜♪