tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

スピードメニュー

tomosyoku2007-04-17


昨日お友達の家に行く〜と言っていたはずのミーは結局公園で遊ぶことになり、おまけに雨が降ってきたため「うちに来てほしい〜」となり、結局は我が家で遊ぶことに。ついていかなきゃ良かった・・・かなり部屋散らかってるんですけど(爆)
お友達に「今日はお仕事だったからちゃんとお掃除していないんだ」などと言い訳をしている私・・・(恥) ほら・・・女の子って小さくてもちゃんと見てるからね・・・(おうちに帰ってなんて言われただろうな・・・でも子どもたちの笑顔・・・♪背に腹は変えられない・・・)トイレと洗面は毎日欠かさずキレイにしていたけど、それ以外のとこ・・・最近そうじ力が落ちてるのです。(爆)
だめだめ!こんなことじゃあ〜 今週はいろいろと予定が詰まっているし、今日がんばらなくてはエライことになってしまう〜〜よ〜し♪気合入れてがんばるゾ! でもブログしてるけどね・・・ これが終わったらね・・・

・・・てなわけで(?)、習い事の都合もあり、市販のもの利用で昨夜はかなりスピードメニューでした。 
 

  • たけのこご飯(ごはんの素)
  • 肉じゃが (めんつゆを使って)
  • ほうれん草とちくわのごまだれ和え(ごまドレッシング&しゃぶしゃぶのごまだれ)
  • 男前豆腐のザーサイ乗せ
  • お味噌汁(お味噌汁の素)

ホントはお魚をメインにおきたかったけどね・・・タイムリミットでした。(涙)
「肉じゃがは副菜」の家庭じゃあ、許されないメニューだね。