tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

春休みが始まってすぐ、ぽんすけ(新小5・♂)の大好きな学校のお友達が遠くにお引越ししてしまいました。筆不精なぽんすけが珍しく自分から手紙をせっせと書いていました。
そうして昨朝は目覚めるなり、「おかあさ〜ん。オレ、タッキー(友達のあだ名)と遊ぶ夢見てん。 それで、○○のゲームして、○○のお菓子食べて△○□#&\・・・」 事細かに話してくれました。(笑)よっぽど大好きだったんでしょうね。
夏休みには会いに行くそうです。(爆)
そうして昨日、同じくお引越ししてしまったミー(新小2・♀)のお友達からお手紙が届いていました。 お引越し直前にミーのたっての希望でプレゼントを持ってお別れの挨拶に行ったのですが、その前夜そのことを聞いたお友達は嬉しいのと寂しいのと・・・で涙涙だったとか。(それを聞いた私も思わず涙)
同じくミーも夏休みに会いに行くのだそう。

小さな友情の物語。(笑) 大事に大事に温めてほしいと思います。