tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

給食袋出てないよ〜 体操服袋は〜? 明日の学校の用意した〜!?
もう毎日何回言っているだろうぐらい同じことを言わないとできないぽんすけ(小4・♂)。 それでも、一度言われたときにやっておけば、私の怒りの大声は家中(窓が開いてるときは隣近所まで・恥)を響きわたるぐらいにはならないはずなのに、あとでしよう〜などと面倒くさがるから、すぐに忘れてまた同じことを言われてしまうんですよね。(怒)まさに三歩歩くと忘れる・・・、家では時々ぽんすけのことを「ニワトリ」と呼んでいます。(爆)
ある日のこと・・・上記のようなやり取りで、「ほんっと、ニワトリなんだからっ!(怒)」と怒りを爆発させていたら・・・「俺、学校でもみんなにニワトリって言われてるねん」・・・と、ぽんすけがぽつり。
が、がっ、学校でも〜〜〜っ!??? いったいぜんたい・・・何を忘れてるんだ???
それもまた、ニヤニヤして悪びれることなく言うもんだから・・・ また、私に怒られてしまったことは言うまでもありません。(爆)
いったい、どうしてそんな風に言われてるの・・・? そう聞いても「ん〜〜?? なんか知らんけどな」・・・って!! やっぱ、ニワトリだった・・・(涙)
真相はきっとわからずじまいなのでしょう〜〜