tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

さくらメレンゲ

tomosyoku2007-03-19


製菓材料屋さんのクオカのさくら特集に載っていた「さくらメレンゲ」をミー(小1・♀)と作りました。 子どもとやるにはちょうどいい具合の作業工程で楽チン〜〜♪
けれど、焼き上げ温度を見て、愕然・・・ 100度で60分・・・とあるのですが、我が家のオーブン機能は120度から。(爆)
とりあえず様子を見つつオーブンを開けて休ませ・・・を繰り返し、なんとか焼き上げました。・・・が、やっぱし焼き色ついちゃって残念〜★
キレイなピンクにはならなかったけど、ミーが喜んでいるので、まっいっかぁ。
それにしても、甘甘だわ〜〜〜★★★ 疲れているときにはいいけどね。
でも、とても我が家だけでは食べられない・・・ 人数多いところに持って行って、一口ずつ食べてもらおうっと。