tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ロールパン

tomosyoku2007-03-18


昨朝の残りは母にあげて・・・ また夕方からロールパンを焼きました。 はてなでお世話になっているid:maana628さんやママ友のtaeさんのような美しいロールパンにはまだまだほど遠いなぁ・・・
一昨日作ったのは、パン焼き機の生地づくり機能で、昨日作ったのは教室で使っているフードプロセッサで。 どちらも同じレシピで作ったのに、こねあげたときの生地の状態がぜんぜん違うんですよね。 このレシピは教室で習ったものだったので、やっぱりフードプロセッサで作った方が美味しかった。 生地の状態を見ながら丁寧に作っていく・・・っていうのもあるんだろうけど。