tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2007-03-07


いつもの道や景色が変わって見える・・・ 
仕事着を脱いでお店から一歩外に出たとき、なぜか別の空間にいるような不思議な感覚にとらわれてしまいました。なんだか新鮮な気持ち。
鏡にうつった仕事着の自分もこっぱずかしい。(笑) いつかサマになる日が来るのかな。


今日は仕事ほか、用事がありほとんど家を空けていたのですが、留守番?のはずのぽんすけ(小4・♂)は、ちゃっかりお友達の家に遊びに行かせてもらっていました。(笑) 思いがけず用事が長引いてしまい、ぽんすけと連絡がとれずに心配になってきていたところに、気心知れたお友達の家にいると電話がかかってきたときには、私もホッと一安心。。。
何時まで遊んでいいの?の声にお友達のママが許すまで・・・な〜んて思ってしまうあたり、やっぱり私もちゃっかりしてるかもね。(笑)
でも、ホント感謝感謝です♪  助けてもらってばかりの私たちですが、その心強い存在とこのつながりに感謝して大事にしていきたいなぁと思うのです。
これからも、もちつもたれつ・・・でよろしくお願いします♪(もたれてばっかりだったりして?・爆)