tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

三色ムース

tomosyoku2007-03-03


今日はひなまつり。一応簡単なお祝い・・・になるのかな。
母が作ってくれた「ちらしずし」をメインにこれから夕食です。もちろん、はまぐりのお吸い物も。・・・けれど、貝類は子どもたちは苦手なんですよね・・・ 私がいただくことになるでしょう。

夕食後のデザートは、一応「ひなまつり」風に。 緑色は抹茶、ピンクはいちごを使っています。 ベースはクリームチーズとオレンジジュース、そして生クリームを混ぜたもの。 思ったより固まるのが早かったのはゼラチンが多かったから??? 
見た目可愛いけど、カロリーは可愛くない。。。 また作って〜と言われても、ひなまつりの時だけにしよう。