tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

バターロール

tomosyoku2007-03-02


幾重もの時を重ねてあなたに降り積もる・・・ 
な〜んて、いつも親しくさせていただいているid:maana628さんの詩のような書き出しで・・・♪
私の場合、そんなロマンティックなものではなく、そのココロは・・・  
家中にはびこるホコリ、埃、ほこり・・・!
少し前から今ベストセラーだと言われている本にハマっていて家中のあちこちを掃除していたのですが、それも一時期の忙しさで中断。今週はまた再始動なのです。
窓のサッシ、部屋の壁、壁と天井の間のへり・・・ 普段はしない拭き掃除をしては、悲鳴をあげています。(爆)
掃除って部屋がキレイになるのはもちろんですが、なんといっても自分自身の気持ちがすっきりするのがいい♪ 何かに迷ったとき、落ち込んだとき・・・ 何も考えずに掃除に集中してみる。部屋がすっきりきれいになったとき、きっとブルーな気持ちもどこかにいってるかも。
ママ友に貸したあと、また私の手元に戻ってきている本。 もう一度さらっと読んだら、また別のママ友に貸し出し予定・・・という人気ぶりです。(笑)


しかし、もっと早くにこの本に出会いたかった・・・(涙)  どこもかしこもすっきりするまでは、まだまだ時間がかかりそうです・・・。(しゅん)


3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)


そうそう。最初に書いたid:maana628 さんとの素敵な偶然♪ 同じくパン作りが大好きな者同士・・・というか、maanaさんは達人でいらっしゃるのですが、なんと私が来週から始める予定のパン製造のお仕事に就かれてらっしゃるとか。 ブログを拝見すると、私のように補助的な作業から徐々に・・・とはいかない本格的な感じ気がしますが、同じ職種でなんとも心強く嬉しく思います。
私もお仕事をしても、maanaさんのように趣味も仕事もパン作り・・・と言えるようになれたらいいな。