tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

バナナシフォン

tomosyoku2007-03-01


久しぶりのお菓子づくりはシフォンケーキ。。。 ブランシュガーとバナナってどうしてこんなにも合うんでしょうね♪このコクがたまりません〜〜(うっとり)
開封してしばらく使ってなかったブランシュガー・・・卵白に混ぜ込むときにダマがあるのに気がついて、ふるっておかなかったことを後悔したのですが、さほど影響はなかったようです。 
それよりも、型はずしがちょっと失敗。 まぁ、これも食べるのには影響はないんですけどね。(爆)
昨日ヨガから帰宅して、学校の用事で出かけるまでの間で焼き、そのまま冷まして夕食後に食べました。 久しぶりの美味しさに子どもたちも大騒ぎしていました。
しょっちゅう焼いていたときには見られなかった感動ぶりだわ。。。


今日から3月。心なしか日差しが春らしくなってきたような気がします。昨日会ったママ友は花粉症がツラそうでしたが、今日の天気予報では今がスギ花粉の飛散ピークなので今月中旬から下旬までには落ち着いてくるとか。それまでガンバガンバっ!
その頃は4月。春、桜、新学期・・・ 春ってやっぱり心躍る季節です。(うきうき♪)

そうそう。画像はSDメモリカードを挿入して使えるアダプターがあったのでこれからまたカメラで撮った画像がアップできるようになりました。こちらも解決してスッキリ♪