tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

あさごはん

tomosyoku2007-02-28


なんてことのない朝ごはんです。
簡単でも朝ごはんだけはしっかり摂るように心がけています。 
実際は目玉焼きはぽんすけ以外は半分で、ヨーグルトはミーと私だけ、バナナジュースはぽんすけ&ミー・・・というイレギュラーはありますが、
唯一家族全員がそろって食卓を囲むことのできるのが朝ごはんだけなのです。
今朝はとりあえず、仕事を行く日の起床時間に家族全員が起きることができました。 本当なら前夜に焼いておくべきだったパンがなかったのですが、クオカのチーズミックス粉があれば大丈夫。
ほか簡単におかずを用意しても、家を出る予定の時間に間に合いそうです。
でも、やっぱり朝寝坊してしまったときのことを考えて、夜にできる準備はちゃんとしておかなきゃね。 子どもたちも忘れ物しても届けてあげられないし、学校の用意はいつも以上に気をつけるように言い聞かせて準備させています。
週2日の仕事ですが、のんびりの我が家にはこうやって心の準備が必要なのでした。。。