tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

洋ナシのタルト

tomosyoku2007-02-08


昨日はキャロットブレッドと並行して、パイ生地にアーモンドクリームを敷きこんだタルトを作りました・・・が、焼きすぎたっ!(爆)ひび割れを作っておいしそうに見えるようにしたかったのですが、ひび割れに必要な粉糖が少なすぎたみたい。。。(写真の紛糖は食べるときにかけたもの)
 洋ナシもキャラメルをからめた感じにしたつもりがベタつき気味でイマイチ。(涙)
でも、パイ生地はさっくりとイケてました♪ これも、フードプロセッサさまさまなのです。


お昼はママ友とおうちで簡単ランチ〜しましたが、写真撮り忘れ・・・ かぼちゃスープとピザ・・・ただそれだけなんだけどね。
でも、どうせ写真に残してもおいしそうに見えなかったかも。(これも焼きすぎ・・・苦笑)
作ったのは、コレ レシピ ☆主食☆ピザトッピング(餅入り明太子) by たまごはん
それでも、なかなかおいしかったのです★ 次回はもっとおいしく作るぞ〜〜