tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

アップルパイ

tomosyoku2007-01-15


久しぶりにケーキ教室へ。。。 しかし・・・ここでハプニング! 開始早々、終了時間の確認をすると・・・ なんと子どもの帰宅時間! 教室から家までは少なくとも30分はかかるので、私が帰宅するまでのその時間、子どもたちを玄関前で待たせることになるのです。
結局はお友達の家に行かせてもらうことになり、そういった事態はまぬがれることができましたが・・・。(^-^; 時間がかかるコースだということで次回からは気をつけなければなりません〜 とにもかくにもお友達には感謝です♪

しかし、手作業でのアップルパイ・・・って本当に時間がかかるんですねぇ。約4時間半・・・(^-^; まぁ、家でするとしたらフードプロセッサを使い、また作業工程も分けるからそこまで大変ではないのでしょうが。
今は便利な冷凍パイシートもあるしね。v(*'-^*)bぶいっ♪
またまた、あわてんぼうな一日となりましたが、焼いたばかりのあったか〜いアップルパイを頬張ったら、しんどさもどこかへ行っちゃいました。ε=Σ( ̄ )ホッ(笑)