tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

和ポンデケージョ 原価:約210円(3cm20個分)光熱費別

tomosyoku2007-01-14



昨日はそのつもりなかったのにお休みしてしまいました。。。<(_ _)>  今朝は昨日UPするつもりだった「あんもっちー」・・・あんこを入れたポンデケージョです。 以前作ったときに混ぜ込んで焼いたら、あんこの部分がかたくなってしまったので今度は「あんぱん」のように包んでみました。・・・けど、やっぱしちょっと顔出してきています。(笑) ミー(小1・♀)には好評。ぽんすけ(小4・♂)は何も言わず黙々と食べていたけど、けっこう食べていたから、まあまあ♪だったのかな。
画像にはないけど、試作としてきなこを混ぜ入れたアレンジにも挑戦。美味しかったけど、きなこって言われないとわからない微妙な味でした。(笑)
このポンデケージョの粉・・・けっこうアレンジが面白いのです。 今後考えているのは、明太子、お漬け物、塩こんぶ・・・などなど。ポンデケージョですね。o(*^▽^*)o

さてさて。今日もいいお天気です。
けれど、ぽんすけは少年野球で一日練習だし、昨日でかけていたこともあり家のこともしないといけないし、今日はおとなしく?ミーと一緒に近所をウロウロすることにします。(笑)