tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

チョコチップクッキー?原価:約228円(10枚分)光熱費別

tomosyoku2007-01-07



ネットで見かけたクッキーを作ってみたのですが・・・(; ̄ー ̄)...ン? ぜんぜん違う〜〜〜っ!
書いてあったレシピはバター50g、砂糖50gを使うのに、小麦粉は10g・・・ずいぶん少ないなぁ〜と思ったのですが、適量と書いてあったコーンフレークをたくさん入れるべきだったかな?
こんもりと盛り上がるドロップクッキーのはずが、いつの間にかチュイールのようにうす〜い仕上がりになってしまっていました。(T▽T)アハハ! これはこれで美味しかったけど。(爆)

今日はid:maana628さんに教えてもらったレシピでバターケーキを焼きました。これまた今まで焼いたことのない配合で不思議な感じ〜〜♪ 24時間後に食べると美味しいそうなので、明日のおやつに。楽しみです♪


母から、手作りぜんざいをもらいました。
普通ならお餅を入れて食べるんです・・・が、先日お餅の食べすぎでもうカンベン・・・ 食べるばかりのお正月だったおかげで、そろそろ食欲も全般に下降ぎみ。なんだか食べ物の手作り意欲も下がってきました。。。 (これが失敗の原因か!?→)
手作りは子どもの食育のため・・・などとはカモフラージュ。自分の食欲のためだっていうのがバレバレですね・・・。(*゜.゜)ゞポリポリ
当初「食育ノート」と名づけ、そこから「満腹ノート」に改名したブログでしたが、「食欲ノート」でもよかったかもしれません。このブログは手作りモチベーションのバロメーターというより、私の食欲のバロメーターのようです。(爆)