tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

眠いです。。。
ここ数日、ゆったりとした時間があり、前々からしてみたかった手芸などしてみようかなぁ〜などと思っていたのですが、今日はどうにもこうにも眠くて昼寝をしてしまいました。(爆)
晩ごはんはすでに食べるものが決まってあったので、「6時に起こしてね」と子どもたちに言い残して夕方4時から昼寝。ZZZ・・・(気持よかった〜〜♪)
「おかあさ〜ん、時間だよ〜〜」の声に起こされてみれば、子どもたち開催のピアノ発表会が待っていました。
手作りの招待状を渡され、
「早くはやく〜〜」とせかされ、
ボーッとしつつもしぶしぶ起きだし、
おじぎをする子どもたちに拍手して、 (おかあさん、寝ながら聞かないでよ!と怒られた)
眠い目をこすりこすり聴く体勢を立て直したのに、
そのワリにはへたっぴぃな演奏でやっと目が覚めたのでした。。。ガクッ。


2時間も寝たのに、この時間でもうすでに眠い・・・春眠暁を覚えず・・・にはまだ早いよね。。。 昼寝しすぎでかえって睡眠バランスがおかしくなったのかなぁ?