tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ミルクムース

tomosyoku2006-11-21


今日は出かける予定があったので、昨夜に作りおき。天気予報どおり暖かな気候だったので、ひんやり美味しくいただきました♪砂糖控えめなのでいちごジャムをちょっとかけて♪
牛乳嫌いのぽんすけ(小4・♂)も喜んで食べてました。 
でもフツー、牛乳嫌いな人ってチーズやヨーグルトもダメ、どう調理しても匂いが気になる・・・(・"・;) ウッ という人が多くないですか? それが、この子の場合、牛乳そのものとプレーンヨーグルトがダメなだけで、お菓子に変身させると美味しいとよく食べてくれるんですよねぇ。・・・チーズも大好きだし。←これこそ匂いが気にならないのか・・・?と思うんだけど。 ま、食べられるのはよいことです♪ 作ったものを美味しく食べてくれる子どもたちがいるからこそ私も楽しく作れるんですもんね。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!