tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

昨日は子どもの成長を見た一日でした♪
市で行われる小学生駅伝。 希望者参加でしたが、話を聞いてきたぽんすけ(小4)が「出たい」と言い出し幼稚園時代の仲良しと出場がかなったのです。
上位10位が入賞ということで子どもたちは張り切っていましたが・・・? 結果は・・・とてもとても。。。(T▽T)
でも、もみくちゃにされて転んでしまっても、走るのが苦しくっても、そして結果が良くなくても・・・他を責めるでもなく、あきらめるでもなく、また来年がんばろな〜とお互いの顔を見て言える子どもたちに母たちは成長を見て嬉しく思うのでした。
本当によくがんばりました♪