tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ポンデゲージョ

tomosyoku2006-10-25


久しぶりにクオカのチーズパンミックスにベーコンを入れてポンデゲージョを作りました。
250gの粉で15個分を小さくまるめて23個できたのだけれど、かなり膨らんだ・・・(爆)材料を混ぜるときよく混ぜるとふんわり、軽く混ぜるとふくらみは少なくもちっと詰まった感じに仕上がります。
私のは混ぜすぎたようです。(*゜.゜)ゞポリポリ(あとからしぼんでくしゃくしゃになる・笑)でもこれはこれで美味しいのです♪アレンジもいろいろできます♪(過去のポンデゲージョの日記はこちらこちらこちら
材料を混ぜ合わせて生地をまるめて焼くだけのこの粉、食べた人は必ずと言っていいほど欲しい〜と言います。ъ( ゜ー^) 1kg1袋で580円ぐらいなのですが送料がかかるので、ご近所のみなさま欲しい方がいらっしゃったらまたお声をかけてくださいね。一緒にまとめ買いしましょう。かなり信者増やしてますが(笑)まわしものではないですよーUo・ェ-oU/^☆