tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

3回目のレポートも無事提出〜♪ そして今週からいよいよ実技スクーリングが始まります。ъ( ゜ー^) 
ホームヘルパー2級をとるには多数の講座があり、スクーリングに通える範囲から資料を取り寄せて比較したのですが、だいたい8日間(9時〜5時)が目安でした。でもそれだと、小学生の子どもの帰宅時間にかかってしまう。
・・・ということで、日数は倍になってしまうけれどその分短時間授業になる午前クラスを選択しました。これなら子どもたちが帰宅する前に家路につくことができます。
開講日ギリギリまで人数が集まらなかったようでちょっとやきもきしましたが、まだ見ぬ仲間たち、どんな人たちに出会えるか楽しみです。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛