tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

またまたサンタ話です。(*゜.゜)ゞポリポリ 
ここ数年、子どもたちから「犬を飼いたい〜」と懇願されますが、その都度「あなたたちの世話で手がいっぱいだからダメ〜」と逃げてきました。
けれど、ここ最近は「サンタに頼もうか!?」などと相談しあう二人。。。
「サンタさんは、あなたたちが犬のお世話できないこと知ってるから、犬といってもぬいぐるみになっちゃうかもよ〜」と期待させないように助言はしていますが、そんなことを言うと決まって
「そんなこと言って・・・やっぱりおかあさんがサンタだからでしょ!?」とぽんすけ(小4・♂)いぶかしそうに私の顔を覗き込んできます。
そして、とうとう「オレ最近よく夜中に目が覚めるから、今年のクリスマスは確かめようと思ってんねん。お父さんやお母さんたちが起きているときにプレゼントが枕元に置いてあったら、お父さんかお母さんがサンタだ!」と言い出しました。。。
「え〜 ( ̄ο ̄) そうやって疑ってる子にはサンタは来ないよ〜。それにちょくちょく起きたりなんかすると、サンタさんがプレゼント置くタイミング逃してプレゼントないよ!」と言うと(;゜ロ゜)ハッとして考えを改めたようです。。。≧(´▽`)≦アハハハ ちょろいちょろい♪

「そうだよ、お兄ちゃん!ちゃんと寝てよ!(←自分が困るから・笑)」というミー(小1・♀)は、ぽんすけがこれだけ疑っていてもサンタの存在は信じきっているようで安心です。C=(^◇^ ; ホッ!