tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2006-10-12


教材が届き、勉強を始めてからはや10日たってしまいました・・・(爆)3回のレポート提出のうち1回目の分は提出ずみですが、残り2回分をあと2週間ほどで提出しなくてはなりません。(約1ヶ月が学習期間) レポートは四者択一のマークシート形式。。。 テキストは3冊あり、1冊ごとに1回のレポートということになります。問題はレポートごとに25問の出題。答えは必ず読みすすめるテキスト中にあるのでとても簡単です。けれど、福祉サービスの理念やホームヘルプサービスに関することを学ぶうち、やはり大変な仕事だと思わされます。
昨日は今月末からのスクーリング実習で使うエプロンが届きました。当たり前だけど今風なデザインではないこの大きなエプロンがこの仕事は生半可なものじゃないよと釘をさしてくれているように思えました。