tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

四色ごはん

昨夜の夕飯と今朝のぽんすけのお弁当のために鶏そぼろを作りました。残りはいつかの私の昼ごはんのために冷凍。(笑)お野菜と一緒に乗せて丼にすれば、洗い物も少なくてラクちん〜〜♪

  • 四色ごはん(鶏そぼろ、いり卵、ほうれん草、にんじん)
  • たこのから揚げ&枝豆
  • もやしとわかめのスープ

鶏そぼろは、コストコでいつも買っている ヨシダのグルメのたれ http://www.gourmet-japan.com/yoshida.html を使って。
これ、焼肉のタレのようなソースなのですが、肉じゃがの煮物などの仕上げにちょこっと使ったり、スペアリブをしたり・・・と重宝しているのでリピートしています。大きいから冷蔵庫で場所とるけどね。。。(^-^;