tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

昨日は、夜ご飯を食べてから家族で本屋へ出かけました。
アンケートに答えてゲットした図書券がちょこっとあり、それをみなで分けるお約束。。。
子どもたちもV(○⌒∇⌒○) ルンルンで本を選んでおりました。

・・・と、突然。。。
「おかあさん、オレこの本欲しい!でも、高いからサンタさんに頼もうかなぁ!」
店内に響き渡る大きな声は、もちろんぽんすけ(小4・♂)
なんやかんや言いつつ、サンタさんを信じていることも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですが、その本はなんと・・・
ぶあつい・・・家庭の医学
☆ヾ(-Θ-:) オイオイ またかよ・・・ 
さらに
「(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!医者からもらったくすりがわかる・・・だって! この本もいいなぁ」
もちろん近くにいた人たちは笑っていましたよ。私も少々苦笑気味でもガマン・・・。

しかし・・・
伸びる男の子を育てている母親はココが違う!

という本を指差しつつ
「ねぇ。お母さんは、これ読んで勉強したら?」
と言われたときには・・・
「自分で勝手に伸びなさい!」 
と瞬間的にポコッと頭をこづいておりましたよ。。。" "(/*^^*)/