tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

バナナ&くるみマフィン風(ホームベーカリー)

tomosyoku2006-10-01


斑点のついたバナナが1本残っていたので、しばらく出番のなかったくるみと一緒にマフィン風機能を使って焼いてみました。マフィン風・・とはいえ、材料は薄力粉、バターたっぷり、砂糖たっぷりのマフィンそのもの。
けれど、焼き上げの方法が違うからか、出来上がりはやっぱりマフィン風なのですね。。。ウ・・ ウン(・_・;)納得。美味しいは美味しいのだけれどやはりオーブンで焼き上げたふんわり感にはかなわない気がします。
それに、型に入れる前にふるう作業やボールですべての材料を混ぜ合わさなきゃいけないこともあり、その手間を考えると普通に作るのとおんなじ。。。この機能は私の中で特に利用価値はないかも。(^-^;