tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

[パン]

tomosyoku2006-09-04


2日(土)から一泊二日のキャンプにでかけてました〜♪ 予定では出発前と帰宅後に更新するつもりだったのですが・・・キャンプ初心者にとっては浅はかな考えというもの。。。(爆)準備と片付けに追われてそんなことはとっても無理!でした〜 (^-^;  昨夜はかなりの疲労のため(若くないなぁ〜)今日もまだ片付けに追われている状態。。。(涙) 家族全員で遊びに行ったのに、片付けはお母さんひとりだけなの〜〜???とぽんすけ(小4・♂)に訴えてみても、「それがお母さんの仕事やん!僕らは学校へいってきま〜す♪」と言ってあっさり斬られてしまいました・・・
でも、また次の楽しいことのためにがんばらなきゃね〜〜♪ いろいろ思い出し(笑い)ながらゆっくりゆっくり片付けています。。

さてさて、行った先は「しあわせの村 オートキャンプ場」。 http://www.shiawasenomura.org/docm/camp_auto_01.html
車の隣にテントを張ることができ、水道など設備も充実。 近場で気持ちよく楽しめると人気のキャンプ場なのだそうです。。。 今回も一緒に行ったお友達にすべて手配してもらいました。(*゜.゜)ゞポリポリ 
しかし・・・そんな私にも頼まれごとが・・・当日の夕食にお友達のダッチオーブンを使って「パン系」のリクエスト。楽しそうなのでもちろん引き受けました〜〜♪・・・が、ダッチオーブンって何? というか見たこともないしっ!・・・とりあえずネットで調べたレシピを持参してバタバタとスコーン&ピザを作りました・・・ スコーンはちょっとしか作れなかったため(?)大人気・・・ピザは生地が大きすぎてパン状態の生地のため、お腹パンパン!(作太郎さんどうです〜???・笑) 
まだまだ研究は必要な結果となりましたが、やはりアウトドアで食べる美味しさは格別でした♪

0904ピザ