tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

昨日の高校野球は、母校ではないけれど同じ石垣島の高校、八重山商工高校を応援。フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー 石垣島には高校は3つしかなく、その中から甲子園出場というのはまさに島をあげての快挙なのです。。 当然その島出身である私としては直接甲子園に応援に行くべきところ・・・なのですが、テレビで第1試合からの満員の様子を見て、あえなく断念。。。 あの暑さではム、無理です。。第4試合まで子連れで行く勇気&元気はとてもとてもありませんでした。。。 途中、雨で小1時間ほど中断の様子を見てその判断は正しかったと悟りましたが、私たちが行かなくったってほら〜♪見事、3回戦出場決定〜♪ 相手の松代高校(長野)も強かったのですが、豪速球の大嶺投手はやはりすごかった・・・9回の裏・・・とてもいい試合を魅せていただきました♪

そうして、夜も更けた頃に・・・一本の電話が鳴ったそうな。(私&子どもたちは夢の中〜♪) それは、石垣島の叔母さんから。 な、なんと甲子園応援ツアーに来ていたそうで、一泊二日の旅行が終わる前に会えたら会いたい・・・と。。(笑)
翌朝話を聞いて叔母さんに確認すると、ホテル前を11時半のバスで出発するそうでそれならなんとかなりそう〜と家族で会いに出かけました。
久しぶりだけれど、全然変わらない叔母さん。。。 子どもたちはほとんど覚えてないので恥ずかしそうでしたが気安く名前を呼んでくれる叔母さんにすぐに打ち解けていました。
0814八重商工

帰りに「荷物になるから」とお土産もらってしまった。。。ぽんすけは大喜びです。 3回戦こそは観にいかなくっちゃあね♪