tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2006-08-14


とうとう我が家にもホームベーカリーが・・・“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ せっかくパン作りを習っているんだから・・・と手を出さぬように我慢してきましたが、計量さえすればあとは機械任せで食パンができあがる・・・というその素晴らしい魅力に負けてしまいました・・(*゜.゜)ゞポリポリ  
パンのレシピを検索すると必ずといって目にする「まり」さんのホームベーカリーレシピにも前々からチャレンジしてみたかったし、ちょうど電気屋さんのポイントがたまったこともあり購入決定〜♪ 早速、付属の説明書に載っていた基本の食パンを作っています。慣れてきたら、その「まり」さんのパンも作ってみよう。( '∇^*)^☆
http://www.mari2.net/
(まりの部屋)

数あるHBの中から選んだのは、MK(エムケー)のHBH917。 決め手は「まり」さんのおすすめのメーカーであることと、未知の天然酵母を使ったパンを焼ける機種だから。ほか、生種おこし、ジャム、ヨーグルトまで作れるというオマケ付き。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!