tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2006-07-28


ひさしぶりにおうちごはんUP! 粗食ですが・・・っていうかいつもこんな感じなのですが。(爆) 夏休みに入りその粗食でさえも作るのが億劫になってきてしまったこの頃。。。 こんなことでは(≧◇≦)乂ダメダメッ! ここに載せることを意識してこの怠け虫を追っ払おうと思います。。。ということで、昨日のメニューは・・・

  • ピーマンの肉詰め
  • 長いもとしいたけのバターしょうゆ炒め
  • きゅうりの即席漬け
  • 大根のお味噌汁

長いもとしいたけの炒めものは、ビールのおつまみ的に初めて作ってみたのですが、なんとこれでミー(小1・♀)が嫌いなしいたけを食べられた!ヤッター!\(^_^)/ バターしょうゆの味と香りが苦手なにおい?を消してくれたみたい。長いものサクパリッとした食感とマッチしてぐ〜♪ d(* ̄o ̄) 隠し味はもみのりとベーコンです♪(隠れてないない〜・笑)意外にも子どもたちに大好評なメニューだったのでした。


そしていよいよ今日から梅の天日干しです。。。 昨日のように夕立がこなければいいけど・・・