tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

娘の用事のため家をあけるので、まだ学校から帰ってきていない息子に置き手紙を。お友達を家に呼びたい、なんてことを言っていたので「お母さんたちが留守の間に宿題をすませておいてね。それができるなら帰ってきてからお友達呼んでもいいから。おやつは冷蔵庫です」というような内容。
結局、わたしたちも息子が帰宅したと思われる一時間後には家に帰れたのですが、逆に今度は息子の置き手紙が。 ( ̄ェ ̄;) エッ?
「お母さんへ プールに行けるかどうかわからないので、250円(プール代)をもってプールにいきます。いったらだめだったらごめんなさい。・・・(中略)しゅくだいはあとでします。」
小学4年生ですよ。。。(/-\*)  あきらかに文おかしいやんっ!( #` ¬´#)  行けるかどうかわからないので・・・?行ってるやん!
私の携帯がつながらなかったのは悪かったし、昨日もプール行って「明日も行きたい」なんてことも言ってたし行っちゃったものはしょうがない・・・(プールの用意も自分でしてるし) でも帰ってから作文指導が待ってるかも。。。? 文が下手なのは人のこと言えないけどね。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ