tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

くるみとバナナのケーキ

ケーキ教室に行ってきました。 今日作ったのは、「くるみとバナナのケーキ」。
バターケーキなのですが、ジェノワーズ(スポンジ生地)に混ぜ込むので通常のバターケーキよりも軽い口当たり。
そして、カラメルに絡めたバナナとくるみと絶妙のコンビネーションでめっちゃ美味しいの! 今までに作ったバターケーキの中でかなりお気に入りのレシピとなりました♪
0613くるみとバナナのケーキ

ちょっとわかりにくいけど、上面はスライスしたバナナでデコレーションして粉糖をパラパラっとかけています。
焼きたてよりも明日食べた方が一番美味しいのだけれど・・・
我慢できずに一切れパクリ。オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡  
子どもたちは、昨日母が買ってきてくれた「リクローおじさんのチーズケーキ」がおやつ。(私も食べるけど・・・) 
このケーキの存在は隠しておこう。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ