tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2006-05-05


な、なんとテントキャンプ初体験〜♪
今まで、旅行は「上げ膳据え膳」が基本だといって希望を聞き入れてくれなかったダンナも、友達家族が誘ってくれたおかげで重い腰をあげてくれた。
今頃の時期はコテージはおろかレンタルテントさえも予約がいっぱいだということで、無謀にもしょっぱなから道具を購入。
これは今回だけでなく、また次回もあるということ。 嬉しくなる。

初めてづくしの体験は、子どもにとっても、そしてもちろんダンナや私にとっても忘れかけていたものを思い出させてくれるきっかけになった。
本当に本当に楽しかった。

また次が楽しみである。

そのキャンプ先で体験した「あまご釣り」。
「あまご」とは、サケ科の種類らしいが、川魚にしては独特の臭いもなく、あっさりとしていて美味しかった。

右側が釣った「あまご」を串焼きにしたもの。

0505アウトドア料理

左側は、「ジャーマンポテト」。
ただし、友人がほとんど作ってくれたんだけどね。(^^;)