tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

亀パン

我が家でお友達親子とランチ&お遊び。
人数が多いときのメニューは、もちろんカレー♪(笑)
大人用に作ったグリーンカレーは、砂糖の入れすぎで甘くなってしまったけれど、みな美味しいと言ってくれてε=Σ( ̄ )ホッ
たぶん、気を遣ってくれたんだろうけどね。(涙)
失敗の原因は、普段お菓子やパンを作っているせいで、使う砂糖の量がマヒしているせいかも・・・気をつけよう。


ウケねらいでこんなものも。

4020亀パン



しかし、子どもたちはみなカレーでお腹いっぱいだと。。。
そのままおくと乾燥しちゃうので、パンマットをかぶせておいたら・・・
忘れられてしまってた・・・( ̄▽ ̄;)!! 一応遊び途中には「食べる?」と声をかけていたんだけども。
お土産に持って帰ってもらおうにも、昨夜作ったので、亀の甲羅模様に使っているミートボールの品質保持期限を考えると、
朝食用に・・・とも言いづらく、結局はお腹が丈夫な、我が家の明日の朝ごはんになりそうです。