tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

抹茶シフォン

午前中に焼き、帰ってからのお楽しみ〜とばかりに、逆さに冷ましたしたまんまお出かけ。
夕方帰って来てから、早速型からはがしてみました。

4019抹茶シフォン

ん〜。まあまあの出来かな。5段階評価だと3ぐらい。
ただ、底がちょっとへこんでしまってるのも気になります。


切ってみた。

4019抹茶シフォン2

あれ〜!? 全然、抹茶色じゃないやん!
も、もしかして・・・ だいぶ前に開封していた抹茶パウダーを使ったせいだろうか・・・?
確かに、風味は落ちている気はしたけれど、色おち・・・?
そ、そんなぁ〜〜 洗濯物じゃないんだからさ〜〜 (爆)

とりあえず、新しいパウダーをゲットして再挑戦しようっと!