tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

2010-01-26から1日間の記事一覧

お財布にも身体にも嬉しいおからコロッケ

このところの夜ごはんです。おすすめは、おからコロッケ。 おからコロッケ by ohashi おからオンリーではなくじゃがいもも使ってるので、おからが入ってることはわからなかったようです。 昨日の夜ごはん&本日のお弁当に使いました。 最近は夜ごはんのおか…

豆乳プリン

昨日はパン教室の先生&お仲間と我が街の探索ツアー。 ご近所でありながら行ったことのないお店にも立ち寄れて楽しかったです。 「近くにいろんなお店があっていいね」とよく言ってはもらえますが・・・用事がない限りはなかなかブラッともできないものです…

アップルパイ

先日のタルト作りでダマンドクリームが余ってたんですよね。 それを使い切りです。 おしゃべりしながら、りんごの甘煮を作り、冷凍パイシートを広げてクリームを塗り、りんごを乗せて焼くだけ。 パイシートさまさまです♪ あと、こういうときはオープンなキッ…

久しぶりのヨガでした

今日は久しぶりにヨガへ。一ヶ月半ぶりぐらいかなぁ。身体が硬くて痛かったけれど、終わったあとの爽快感はクセになります。 その後はお友達を誘って我が家にておしゃべりタイム。 今日からダイエットだから!というお友達に無理やり?即席アップルパイを食…