tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

2006-10-20から1日間の記事一覧

時々、こんな未熟な自分が人の子の親をやってていいものだろうか・・・と不安になります。「子は親の背中を見て育つ」「子は親の鏡」。そんな言葉が頭によぎり、今までのこと、み〜んなリセットして一からやり直したい気持ちになったり。 「たまごっち」じゃな…

おやつを食べ過ぎてしまったので夕食は控えめに。画像のメイン、私は食べませんでした・・・(涙) ハンバーグ(キャベツ、きゅうり、トマト) 白菜とツナの煮物 5分でおつまみ◎叩き山芋のピリカラ和え◎ 枝豆 ほうれん草ととうふの味噌汁 ハンバーグは焼くだ…

フルーツショートケーキ

ケーキ教室に行ってきました。作ったのは、ショートケーキ。スポンジ生地はいいとして、仕上げのナッペや絞りなど私の不得意とするところです。(>_ 作業中はいつも生クリームをなめたい衝動に・・ガマンガマン(-。−;) 帰宅してからたくさん食べました♪

きな粉食パン(ホームベーカリー)

テーブルの色と同化しちゃってますね・・・(x_x;) レシピはまりの部屋のHPより。 てんさい糖も三温糖もなかったため、家にあった「島ざらめ」を使いました。ほんのり甘い和な食パン♪何もつけなくても美味しいです。