tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ほとんど毎日休まず作っていたお弁当


ごはんは、ぽんすけに嫌がられるほど、ぎゅうぎゅうに詰めてました。(^_^;)


ミーの塾がある時は、家族4人分。


その結果、現在身長約170cm、体重60kgまでに成長!\(^O^)/
筋肉もついてきて、かなりしっかりした体つきになっています。

でも、高校になっても続けるアメフト(タッチフットから移行)は、さらにハードで危険を伴うし、またスタメンの座を得るためには、もっともっと大きくならないと難しいため、食事は特にお相撲さん状態で頑張ってでも食べないといけないのです。

本当は、楽しい食事を苦しい思いをしてまでの食事にはしたくないのですが、仕方ありません。
この新たな一年は、またさらにぽんすけを応援するための食事を作って、ぽんすけの体を大きくしようと思います。
これまで小食だったぽんすけですが、このところかなり食欲旺盛にもなってきているので、これからの成長が楽しみ。
できるだけ喜んで美味しくたくさん食べてくれるよう心がけた食事作りに励みたいと思います。
私もミーも一緒にお腹周りが成長してしまわないように気をつけないといけないなぁ・・・(~_~;)


夕食はこれぐらいの量を最低心がけます。
(奥のピーマン肉詰めはミーの塾弁当リクエストで作りましたが、他家族の夕飯分としては足りないので、ぽんすけだけ特別牛丼プラスです)
 


茶碗比較。左は私が食べてる茶碗(普通サイズ)真ん中、ぽんすけ用(目標2杯)、うどんなどの丼用(丼物の場合はこれで)

 

手抜きの冷凍食品必需品!ぽんすけのお気に入りで毎週関西スーパーで買ってます。上の写真で、炒め玉ねぎを加え1.5袋使いました。
残り0.5袋は、翌日のミーの昼塾弁当。