tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

今週のお弁当。 撮り忘れた日もあり・・・です。(涙)
職場が変わってからのお弁当作りは朝ゆっくりなのでラクちんです。もう4時起きなんてできませーん(^_^;)
あの朝の忙しさを経験しているからか、お弁当づくりは全く苦じゃないのです。
あまり凝ったものは作れませんが、朝起きてから何しようかなと考えても間に合うので、このところ冷凍作り置きもなし。





職場のMさんのお姉さんが娘さんのお弁当を毎朝作っているとのことで、私のブログを教えて欲しいと言ってきました。
でも・・・丁重にお断りしました・・・
ほとんど毎日お会いしている方には、やはりブログは教えられません。 何も書けなくなっちゃう。


なのになぜ、Mさんが私がブログをしていることを知ってるかというと・・・


ある日の社長との会話の中で突然、「tomoさんってブログしてる?」って聞かれて、おもわず「はい」って頷いちゃったんですよね。
社長は毎日会社のHPにリンクしているブログを更新していて、そのことを考えていて何気に聞いてきたんでしょうが、私も咄嗟に正直に答えてしまって、それをMさんが聞いてたってわけなんです。

社長にもブログ名を聞かれましたが・・・「社長の悪口書いてるんで教えません」とお断りしていました。(笑)


じゃあ、私は一体誰に向けてブログをしているんだろう・・・と改めて思ってしまいました。
最近、このブログをやってる目的を見失いつつあって。
でも、それでもこうやって書いてるんだから、自分の中でもわからない意味があるんでしょうね。きっと。


唯一励みにさせてもらっていることを実感させてもらえているブロ友さま方、いつもありがとうございます。
前回のコメントへのメッセージ、またブログ巡回はまた後日ゆっくりさせていただきますね。(ωV_vω)ペコ