tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ごぶさたです!

tomosyoku2010-04-08

みなさま、ごぶさたしておりました。(('ェ'o)┓ペコ
ついこの間、それぞれの学年を終了して春休みに入ったと思ったら、もうミーの春休みは終わり昨日から新学期。(#^.^#)
家族それぞれが、遊びや部活、勉強に仕事・・・と楽しく忙しく過ごしていた毎日だったので、ブログネタには困らないのですが・・・
その日に書かないで時間がたっちゃうと、何から書いていいやら・・・と困りますね。(^_^;)

なので今日のことを書くと・・・

私は、会社から取得するように言われていた資格試験に挑んでおりました。
簡単だと言われている試験だけに落ちたら恥ずかしいなぁと思いつつも、やはりちょっとなめてたかも!
全然マークしていなかった項目が出たりして、ちょっと焦ってしまいました。
ドキドキしながら、ネットにすでに出ていた回答と答え合わせ。 うん。大丈夫でしょう。
・・・って、だから日記にも書けてるんですけどね。(笑)



春休み中の出来事では、母子共に嬉しい再会が二度もありました。



1度めは、パパのお仕事の都合で海外に行ってしまったミーのお友達のKちゃん親子。
ママの方は私もとっても頼りにしていた人なので、ほんと今近くにいないのが寂しい〜 
だけどその分またこうした再会も嬉しいものです。 それにかこつけて(?)たくさんで集まれるしね。
遠くに行ってしまったからこそ、その大切さを実感、そしてだからこそ、心の距離は近くなれたような・・・そんな気もするのです。


お粗末ながら、私が作ったお昼御飯をみなで一緒に食べました。
けっこうな人数になったので、たくさんの量を作ったのですが・・・写真撮り忘れ。(^_^;)
これは残りものです。

参考までに、レシピをリンクしておきますね。
Cpicon ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ by pappatyan
Cpicon 揚げなくてもカリカリ☆タラモ春巻き by あんずいろ
Cpicon 春キャベツでケンタッキー♪コールスロー by あっこりんママ


おにぎりは、しらす&塩こんぶ、おかかしょうゆ&チーズ、梅しらす&こんぶの3種類。
デザートは、簡単アップルパイを作りましたが、みなもいろいろ持ってきてくれて、みたらし団子やドーナツやクッキーや・・・と、これまた豪華にティータイムの話が弾みました。

次回はまた4ヶ月後に再会かなぁ?(*^_^*) またいっぱい食べながら、いっぱいお話しようね!



二度目の再会は私の旧友と。 タイ在住のMiが娘ちゃんを連れての一時帰国で、二年ぶりの再会でした。
同じく旧友のT美(関西在住)も、娘ちゃんを連れてきてくれ、夜ごはんを一緒に食べました。

・ピーマンの肉詰め(トマト煮)
・アスパラ肉巻き
・やまがきのコロッケ(お肉屋さんの冷凍コロッケ)
・ひじきサラダ
・簡単かぼちゃグラタン
・おにぎり&ポンデケージョ
・いか&えびのマヨ和え(T美持参)

T美もいろいろ持ってきてくれたので、これまた豪華に!  しばらくオットも会話に混ぜてもらい(?)ながら、お酒を一緒に楽しみました。
我が娘たち三人も、久しぶりの再会とは思えないほど仲良く遊んでいて、絶えず笑い声が。 女の子っていいねぇ〜(*^_^*)
今度はいつ会えるかな?
彼女もブログをやっているので、いつも会えているような気分ではあるのですが、やはり顔を合わせて話しができるのはいいもんです。
高校時代から、はや20年以上も時を経て、お互いに子どもを連れて・・・気がつけばその子どもたちもまた出会った頃の私たちの年になってるんだろうなと感慨深い夜でした。
いくつになっても、昔話を昨日のことのように笑い合える私たちでいたいね!