tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

THIS IS IT」のCDを買ってきました。 夕方からずっと聞いています。 時折映画の内容を思い出し身震いしています。(笑)
映像が忘れられず、DVDのことを調べてみたら・・・? えっ!? 本日発売!? でも内容はインタビューが主だとあります。
映画のような、リハーサル映像などはないのかなぁ?
今回の購入はレンタルでチェックしてそちらで観てから考えよう。 でもまた早くマイケルに会いたい〜

Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie

Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie


今日は職場へ↓のCDを持って行きました。 
作業中にラジカセで音楽を流しているのですが、そこで宣伝?を兼ねてみなさんに聴いてもらおうと・・・

この地球(HOSHI)に生まれて

この地球(HOSHI)に生まれて


同郷の「成底ゆう子」さんという歌手で、旧友のYちゃんのお友達でもあります。
このCDはYちゃんが私にプレゼントしてくれたのですが、しっかりサインも入ってました♪

ラジカセの音響がイマイチで、ちょっと歌詞が聞こえにくかったのが残念でしたが、このCDがきっかけで
「沖縄が好きなの?」と同じ短期アルバイトの人に聞かれていろいろ話しているうちに、
この人も「BEGIN」のファンだということを知って嬉しくなりました。
ライブにも何度か行ったことがあるそう。「花」の歌で有名な喜納昌吉さんも好きで会いに行ったこともあるというからけっこうマニアック!?
やった〜! 仲間が増えた! (∩´∀`)∩バンザ──イ
このCDもコピーしてあげることになりました。 
本当は応援のために購入して欲しかったんですけど・・・ね。って、私ももらったんですけど・・・(^^ゞ

↓の曲は、CDの二曲目に入っている「ふるさとからの声」
以前、「誰も知らない泣ける歌」という番組で紹介されたこともあるそうです。 ぜひ聴いてみてください!

今は東京と沖縄を中心に活動しているようなのですが・・・関西に来るようなことがあればぜひ生でその歌声を聞きたいです。