tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

火曜から金曜まで中間テストのぽんすけ。 一生懸命がんばって勉強していますが・・・中学入学して初めての試験になかなか悪戦苦闘の様子。 ま、悪い結果も経験経験・・・? 次回がんばればいいしね。
・・・ということで、今週のお弁当は月曜とミーの塾弁当の2度だけですみました。


ぽんすけは、「お弁当には卵焼きを毎日入れることが条件!」とエラそうに・・・(´-∀-`;) ま、それはそれでラクなのでいいけどね〜
なので、毎回卵焼きを入れてますが、甘くしたり塩味にしたり、出し巻きにしたり、チーズを入れたり・・・といろいろ変化をつけています。



実は先週、ミーの塾にお弁当が要ることをすっかり忘れてたのです。 終了時間を勘違いしてお迎えに行こうとする私に、ぽんすけが「今日はお弁当要る日やで!」と教えてくれて、慌ててその日の晩御飯の炊き込みご飯だけをお弁当箱に詰めて塾へ届けに行ったのです。
休憩の時間もまだ残っていてなんとか間に合うには間に合ったのですが、届けたご飯を見たお友達に「それだけ?愛がこもってないな〜」と言われたとか。(^^ゞ
今週は忘れずに持たせました! 愛はたくさん(?)こもってますよ(笑)