tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

スー・ボワ

tomosyoku2009-06-04



ママ友だちへ贈ったバースデイスイーツです。チョコレート風味のダッコワーズ生地を土台に紅茶ムースを流し込んで、さらにミックスベリージャムを乗せたダッコワーズ生地、そしてまた紅茶風味のチョコムース。
仕上げにグラサージュショコラでコーティング・・・のはずが、計量間違い? ゆる〜いショコラで固まらず、こんな風に表面がまだらになってしまいました。(涙) でもそれはそれでそういうデザインに見えるよ〜と慰めてもらって、よしとしました。(笑) こういう失敗があっても喜んでもらえるのが手作りの醍醐味ですね。

ろうそくを立てて、仲間でハッピーバースデイ♪とお祝いしていただく用と、お持ち帰りでおうちでお祝いしてもらう用とで2台(15cm)、そしてもちろんわが子たちの味見用(8cm×2個)もちゃっかり作りましたよ。

断面撮り忘れで残念〜(涙)